忍者ブログ
 

2024

0503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0514

-前置き-
・私は学校で放送局に在籍しています
・うちの学校の陸上競技会が近づいてきました

さてさて、我が校にも陸上協議会が近づいてきたわけですが、
放送局は毎年、この時期忙しいのです。

・音響関係 ・ビデオ撮影
・場内アナウンス ・場内アナウンスの原稿作成

主な仕事はこんな感じ。
1年生も入局したばかりで、機材の操作方法を説明したり、
アナウンスの練習をしたりなど、色々手間がかかって困ったものです。
まあ、今年の1年生は素直さは100点満点なので、
教えていて楽しいっちゃ楽しいんですけどね(・∀・)

そんな中、空気の読めない先輩が・・・。

「ねー、これメンドイからさー、
代わりにやっておいてくれない?」

・・・あれ、私に言ってます?
局員それぞれに、それぞれの仕事があって、
忙しくて忙しくて、皆が一生懸命動いてる中、
何ですって?

「あの、それ私に言ってます?」

「うん」

「それ、先輩の仕事ですよね?
やることやってもらわないと、皆に迷惑かかるので、お願いしますよ;」

まだにこやかな私。我慢できる・・・これくらいなら。

「えー。しょうがないなー」

何がしょうがないんだ?とか思いながらも、「それじゃあお願いしますね」
とにこやかな私。おつかれ。

自分の仕事が一段落したところで、
後輩の様子を見に行くことに。
すると、頼んだはずの仕事が途中で止まっていたので、
「なんか問題でもあった?」と聞いてみると、

「○○先輩が、この仕事やっておいてって・・・。
なので、私たち今やってるんです」

その子達から聞いたのは、
さっき私に仕事を押し付けようとした先輩の名前でした(・∀・)
オイオイオイオイ・・・と思っていたら、その子達に限らず、
他の局員も「私も」、「僕も」ってな具合。

そんなところへ、こんな一言。

「あれー、皆真面目だねー。よくやってられるねー」

あれー、はあなたでしょーが。

「あの、これ先輩の仕事ですよね?」

「うん、そーだけど?」

「そーだけど、じゃないですよ。さっきお願いしたじゃないですか。
できないことを頼んでるわけじゃありませんよね?」

「えー、だってメンドイしー。他の子がやってくれるって言うからー」

周りの局員を見ると、皆首を振っていました。







ぷっちん

「そんなこと誰も言ってないみたいですけど?
それぞれにやらなければならない仕事がある中で、
あなたの個人的な感情に、いつまでも付き合ってられませんので、
いい加減諦めて、やってくださいよ。
あなたの仕事でしょう?自分の仕事は自分で片付けてくださいよ」

と、言ったところで、先輩が急に泣き出したので・・・。

「あれ、どうしました?泣くくらいなら、始めっから真面目にやってくださいよ。
それとも、泣くほどやりたくない仕事でした?
ま、あなたの仕事ってことになったわけですから、お願いしますね」

まだまだ言いたいことは色々ありましたが、
この辺で局長に止められました(・へ・)

自分が何て言ったのか思い出しながら、書いてみましたが、
やっぱり泣かせるようなことは何も言ってないなーと思いました(´・ω・`;)
ただ、泣かせてしまったのはちょっと後味悪いなーなんて。
その時は何とも思わなかったのに・・・。

明日会ったら、ちゃんと笑顔であいさつしよーっと。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら・・・相変わらずの『情熱大陸』っぷりだねw

きっと挨拶する時は首を右15度に傅いて、にっこりと
『ごきげんよう』って微笑むんだろうなぁ・・・w

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&feature=related&v=zaMd7vQ22jM

るぅ 2009/05/15(Fri)08:24:29 編集
無題
か……かっこいいなぁ……w

先輩にも堂々と自分の意見を言う、
なんて私には……><
裕花 2009/05/15(Fri)19:10:28 編集
無題
ルーさん[>
・・・情熱大陸ではありません(・へ・)

ええ、言ってやりましたとも!!
きっとあの時の私は満面の笑みだったに違いない・・・w
ごきげんようって言いながら、
自分の性格の悪さに嫌気がさしたわ!!(>_<)

裕花[>
いあいあ、別にかっこよくないから(´・ω・`;)

たまたまカチンときたから言っただけで、
普段はもっと大人しいはずよ(・∀・)
里緒 2009/05/16(Sat)21:18:53 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
里緒
性別:
女性
趣味:
読書 寝る ごろごろする    ボーっとする
最新コメント
[05/16 里緒]
[05/15 裕花]
[05/15 るぅ]
[05/13 里緒]
[05/13 里緒]
ブログレーダー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP